建デポは、プロ専用の会員制総合建材店(卸売)のため一般の方のご利用はご遠慮いただいております

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プライバシーポリシー

株式会社建デポ(以下、当社といいます)は、当社が事業を行うに際して取り扱うお客様の個人情報に関す る事項については、個人情報の保護を重大な責務と認識し、「個人情報に関する法律」(以下「法」といいます) および関係法令等に基づき次の方針を掲げこれを徹底いたします。

1. 法令遵守

当社は、法その他関連法令を遵守のうえ個人情報を取り扱います。

2. 個人情報の取得、利用目的、第三者への提供

(1)当社は、個人情報を、業務遂行のために必要な範囲内で、適正な手段により取得し、利用いたします。

(2)個人情報は、次の者が利用できるものとします。

  • ①当社
  • ②当社フランチャイズチェーン加盟店
  • ③上記①②の業務委託先(再委託先を含みます)

(3)お客様に関する個人情報の利用目的

  • ①当社の取り扱う建築資材等(以下、当社商品といいます)に関連し、お客様にとって魅力的で、価値のあるサービスをご提供するため。
  • ②お客様から請求された当社商品に関する資料、カタログをお届けするため。
  • ③お客様に対してダイレクトメール、電子メール等による情報(当社商品に関連するメールマガジンなど)をご提供するため。
  • ④キャンペーン等で当選したプレゼントをお客様にお届けするため。
  • ⑤お客様のご承認の下に、当社のお取引先様に紹介させていただくため。
  • ⑥商品やサービスについてお客様の利用状況や満足度を調査するため。
  • ⑦当社もしくは当社商品に関連してお客様から寄せられたご意見、ご要望にお応えするため。
  • ⑧当社商品のアフターサービス、メンテナンス等、その他お客様と接触するため。
  • ⑨当社商品や当社サービスの購入履歴や利用履歴に関するマーケティング分析を行い、趣向に応じた新商品・サービスに関する広告に利用するため。
  • ⑩新規商品開発および新規サービス検討のため。
  • ⑪個人情報提供先への個人情報の提供。

(4)採用・募集活動応募者様に関する個人情報の利用目的

  • ①インターンシップ選考業務のため(今後のインターンシップ活動の参考のためにアンケート等に用いることを含みます)。
  • ②採用選考業務のため(今後の採用活動の参考のためにアンケート等にもちいることを含みます)。
  • ③採用選考の結果採用となった方へ入社前に連絡をするため。
  • ④採用選考の結果採用となった方への応募情報について、入社後に当社の人事情報とするため。
  • ⑤その他、採用活動等の過程において別途通知する利用目的の為。

(5)個人情報を当社及び上記各社以外の者が利用する必要が生じた場合及び上記の利用目的以外に利 用する必要が生じた場合には、下記3.の2456及び7に該当する場合を除き、事前にお客様に利用 者及び利用目的をご連絡し、お客様の事前の同意を得た上で、提供または利用させていただきます。

(6)当社にご連絡いただき、ご質問やご意見等をお受けした際に、電話の録音等の記録を取らせていただく場 合がございます。記録させていただいた内容につきましては、お話いただきました内容の確認や、よりよい応対業 務を提供するために利用させていただきます。

3.個人情報の提供先の範囲

個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供いたしません。

  • ①お客様から同意を頂いた場合。
  • ②お客様個人を識別できない状態にしている場合。
  • ③個人情報提供先に利用目的の範囲内で個人情報を提供する場合。
  • ④人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難 であるとき。
  • ⑤公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同 意を得ることが困難であるとき。
  • ⑥国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対し て協力する必要がある場合であって、情報主体(お客様等)の同意を得ることにより当該事務の遂 行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • ⑦その他法令に基づく場合。

4.個人情報の管理

(1)当社は、役員及び従業員等に対する教育啓蒙活動を実施するほか、個人情報を取り扱う部門ごとに 責任者を置き、個人情報の適切な管理に努めます。

(2)当社は、個人情報への不正なアクセスや漏洩、減失、毀損等を防止するため、当社のウェブサイト等に ついてセキュリティの維持に努めます。

(3)当社は、個人情報提供先との間で機密保持契約を行い、お客様の個人情報について、適切な取り扱 い及び保護を行わせるよう努力し、漏洩、第三者への再提供・開示、上記2.(3)(4)に記載されている利 用目的の範囲外での利用の防止を図ります。

(4)個人情報に関連する事故が発生した場合は、発見者は速やかに個人情報保護管理者にその内容を 報告し、必要に応じて緊急措置を講じます。また、その事故原因を分析し再発防止策を講じてまいります。

5. 個人情報の開示、訂正・追加・削除、停止利用・消去、第三者提供の停止

(1)当社に保有されている個人情報について、ご自身が、開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三 者提供の停止をご要望される場合は、以下記載の方法により当社まで直接ご請求下さい。個人情報漏洩 防止、正確性、安全性の確保の観点から、法令の規定により特別な手続きが定められている場合を除き、 遅滞なく必要な調査を行い、当該ご請求がご自身によるものであることが確認できた場合に限り、個人情報 の開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止を法令の定めに基づき行います。なお、 下記に定める請求方法の要件を満たしていない場合や、調査結果に基づき、請求内容が不当と認められた場合は、請求に応じることはできません。

(2)上記の開示等の実施、不実施については、ご請求のあったご本人に対して遅滞なくご連絡いたします。な お、不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。

◆個人情報の開示請求方法◆

下記の 3 点の書類をご準備頂き、「お問い合わせ窓口」までご送付ください。 ※郵便料金は お客様のご負担となりますのでご了承ください。

  • 1) 個人情報 開示請求書
    ※上記リンクをクリックし、個人情報開示請求書をプリントアウトして、必要事項を記載してください。
  • 2) 本人又は代理人であることの確認書類
    ※確認書類は以下の書類をご用意ください。
    本人の場合:運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証のコピー、又は住民票など
    代理人の場合:本人及び、代理人についての運転免許証のコピー、住民票などと代理を示す旨の委任状(代理人が弁護士の場合は、登録番号と代理を示す旨の委任状)
    本人の印鑑証明
  • 3) 返信用封筒
    ※宛先にお客様の連絡先をご記入の上、返信用の切手を貼って同封してください。
    (通常郵便代金+簡易書留代)

◆個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止請求方法◆

下記の2点の書類をご準備頂き、「お問い合わせ窓口」までご送付ください。

  • 1) 個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止請求書
    ※上記リンクをクリックし、個人情報の訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止請求書をプリントアウトして、必要事項を記載してください。
  • 2)本人又は代理人であることの確認書類
    ※確認書類は以下の書類をご用意ください。
    本人の場合:運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証のコピー、又は住民票など
    代理人の場合:本人及び、代理人についての運転免許証のコピー、住民票などと代理を示す旨の委任状(代理人が弁護士の場合は、登録番号と代理を示す旨の委任状)
    本人の印鑑証明

6. 個人情報提供先への個人情報の提供

(1)個人情報提供先に提供する個人情報の範囲は、特に申し入れがある場合を除いて、すべての個人情 報を対象といたします。

(2)個人情報提供先への個人情報の提供は、紙、電子データの伝送、磁気テープの引渡し、サーバーへのア クセスのいずれかの方法で行います。

(3)ご本人より個人情報提供先への提供を停止するようご請求があったときは、法令の定めに基づき遅滞な くの個人情報の個人情報提供先への提供を停止いたします。

(4)上記の停止の実施、不実施については、ご請求のあったお客様に対して地底なくご連絡いたします。なお、 不実施の場合は、その理由を説明するよう努めます。

7. 免責

(1)当社のウェブサイトのご利用に当たり、ID及びパスワードをご登録いただいている場合には、これらの管 理に十分ご注意ください。これらの不正使用による損害については、当社は一切の責任を負いません。また、 お客様が虚偽の事実または他人の情報をご登録された場合等には、当社は当該ID及びパスワードのご利 用を停止することがありますので予めご了承ください。

(2)当社は、当社のウェブサイトにリンクされている他のウェブサイトにおける個人情報等の保護、取り扱い等 については、一切責任を負うものではありません。

8. この基本方針の変更及び告知

この基本方針の内容は、必要に応じて当社が変更することがあります。お客様へは、その都度ご連絡すること はできませんので、この基本方針の最新の内容は、当社のウェブサイトに掲載している最新版をご参照ください。

9. クッキー(Cookie)の取得

(1)Cookieの利用
Cookie(クッキー)とはウェブページにアクセスした際、スマートフォンやパソコンに一時的に保存され る閲覧履歴などの情報方です。 当社が管理するウェブサイト及びサービスにおいて、お客様の快適な操作や、継続的な改善のため Cookieを使用しております。

(2)利用目的

  • ①入力の手間を省くなどお客様の利便性向上のため
  • ②お客様の関心に沿った情報表示の為
  • ③当社のウェブサイト及びサービスの継続的な改善のため
  • ④当社サイトの利用者数やトラフィックなどアクセス解析のため
  • ⑤各コンテンツの適切な配置等を分析するため
  • ⑥他社を含むウェブサイト上でのお客様の興味関心や利用状況をもとに、最適な広告配信を行うため
  • ⑦お客様の興味関心に沿った LINE 配信等のお知らせ配信のため
  • ⑧上記の内容を行うのに必要な情報を特定の個人を識別できない状態で第三者と共有するため

(3) Google アナリティクス・Google タグマネージャー・Microsoft clarity について
当社が管理するウェブサイトにおいては、本サイトの継続的な改善のため Google 社・Microsoft 社によるア クセス解析ツールGoogle アナリティクス・Google タグマネージャー・Microsoftclarityを使用しております。 これらのツールでは、データの収集のため Cookie を使用しております。このデータは匿名で収集されており、個 人は特定されません。

10.位置情報の取得

(1)位置情報の利用
利用者の端末において位置情報の利用を有効にした場合、ユーザの現在地に関する情報を収集して処理 することがあります。 現在地に関する情報は、利用者の端末の位置情報(GPS 情報または利用者のモバイル端末センサーデー タから提供される近くの Beacon や Wi-Fi アクセスポイントや基地局に関する情報)を使用して判定されま す。

(2)利用目的
近隣店舗、おすすめ商品等のご案内のため

11. お問合せ窓口

お手紙の場合
株式会社建デポ 個人情報問い合わせ窓口
〒101-0044 東京都千代田鍛冶町 1-8-3 神田 91 ビル 4 階

電子メールの場合
株式会社建デポ 個人情報問い合わせ窓口
E-Mail : kenpro-online@kendepot.co.jp

2022年7月1日改訂

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