株式会社建デポ(以下、当社)をご利用いただくすべての方に安心してご利用いただける環境の整備と、従業員が安心・安全に働くことのできる環境を構築するため、「株式会社建デポ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を以下のとおり策定いたしました。
当社は、会員様・社会への貢献、従業員の幸福・繁栄を求め企業の発展を図ると共に、従業員の人権と創意工夫を尊重し、安全で働きやすい職場環境を整備することを目指しています。その上で、会員様の立場に立った発想と日常に寄り添った行動を第一に、ありがとうと言われる接客をすることは、当社が大切にしている考え方の一つです。
一方で、会員様からの常識の範囲を超えた要求や言動の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題です。
当社は、従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対しては、会員様に誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で対応します。もし、会員様からこれらの行為を受けた場合は、従業員が上長等に報告・相談することを奨励しており、相談があった際には組織的に対応します。
カスタマーハラスメントとは、会員様等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの。
上記の定義および行為例は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき策定しています。行為例は例示であり、これらに限られるものではありません。
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