建築業に携わる法人・個人事業主を対象とした会員制の総合建材部店です。

一般の方のご利用はご遠慮頂いております

建デポプロとは
新規出店用物件募集お試しキャンペーン職人さん募集公式アプリ新店オープン情報コンテスト株式会社建デポ アルバイト・社員 求人サイト建デポスマホサイト新規会員募集中メールマガジン会員募集中!職人のための通販サイトNV350 キャラバン SPECIALCONTENTS
HOME >> 社員の声

社員の声

社員の声
■建デポの業態を思い立った経緯
私はホームセンター業界の出身で、小規模店舗で数多くの商品を扱う業態から、3,000〜4,000坪の売り場面積を持つ大型ホームセンターへの転換を企画し、立上げにも携わってきました。法人向け業務ニーズの取込みも積極的に進め、オフィスでの 消耗品、農業資材、建築資材など幅広い商品を扱ってきました。おかげさまで多くのお客様からご支持をいただき、業績も堅調だったのですが、なぜか建築資材はあまり売れない。 品揃えや価格には、自信を持っていたのですが…。 お客様の本音はどうなのかと、建築関係の職人さんに集まってもらいVOCを聞いたところ、プロから見た品揃えスタンスの違い、問屋と比較した場合の価格の違いも納得してもらえてなく、便利に利用はされてるが本気買いはされていませんでした。 それならば、プロのニーズにしっかり応え、本気買いをしていただける専門店を造りたいと思い立ったのがスタートラインです。
■建デポが目指す理想の姿
単なるプロショップではなく、日々進化する建築現場の技術や知識を吸収し、お客様のニーズに的確に応えられ、より良い提案ができる店でありたい。 良い仕事をする工務店さん、腕の良い職人さん達と一緒に大きくなっていけることを大切にしたいと思います。 当然、良い仕事をすればお施主は喜び、良い仕事をする人には仕事が増え、より成長していくでしょう。 そうした真のプロの方々に喜んでいただけるような店でありたいと考えています。
■店舗のスタッフや来店される
お客様に笑顔が目立ちますお客様との会話を大切にしてきた成果だと思います。 会話することでお客様から教えていただくことが沢山あります。 そこから適切な対応ができたり、良い提案ができる。 結果、仕事がうまくいって「ありがとう、また頼むね」といただく労いの言葉は我々の仕事のやりがいにつながり、お客様の笑顔も増えるのだと思います。 こうした「お客様に頼られる」という感覚は、小売業にはない建デポという業態ならではの特徴の一つだと言えます。

社員の声

社員の声
ページの先頭へ